朝練

いい天気だけど気温が上がらなさそう。

明日は気温が上がるみたいだけどね。


f:id:Missingkiry:20200317142149j:plain


山崎まさよしの「あじさい」という曲を、最近練習しています。

アルペジオの曲なので簡単は簡単。

2カポで1弦解放のCから。

苦手のB系のコードだけど、人差し指セーハしないし曲のテンポもゆっくりだからなんとか。

梅雨までには歌詞も覚えられるでしょう。




まだマスクって品薄なんですかね?。

僕はマスクしないので気にしませんけど、職場で違う会社の若い奴が「あと1週間分くらいでマスクが無くなります」って嘆いていた。

僕は手元に1箱あるんだよなぁ~。


f:id:Missingkiry:20200317142702j:plain
f:id:Missingkiry:20200317142956j:plain


確か1枚しか使ってなくて、単純に49枚余っているかと。

その話をヤツにしたら欲しそうな顔したから「お前だったら3万円で売ってやるよ」って言って上げた(笑)。

コロナも早く沈静化して欲しいね。