続くねぇ……

午前中に姉から電話ありまして。

母が自転車で転んで救急車で運ばれたとのこと。

だからあれほど自転車に乗るなって言ってたのに。

完璧に自業自得。

仕事中だったのですぐには病院に向かわず、忙しさ判断してから早退する事にしました。

いまホテルはコロナの影響で稼働率がかなり低いでので、多分暇でしょうからね。

13時に早退すると決断。

あ~ぁ、父の認知症といい、なんでこうも面倒臭くなって行くのかなぁ。

病院へ向かう途中は少し汗ばむ程の陽気でした。

こんな日でもケヤキは居眠りしているんだろうな。


f:id:Missingkiry:20200301185540j:plain




母が運ばれた病院は浦安にありまして、数年前に母はそこでペースメーカーを埋め込んでいます。

そこから1年間は障がい者1級の認定を受けてましたが、2年目からは4級に格下げされました。

この障がい者認定も闇な部分ですよね。


f:id:Missingkiry:20200301185843j:plain


こんな時期に病院に行くなんて高リスクだよ。

MRI画像の診断結果は問題なし。

頭を打ったと聞いていたけど、頭皮の裂傷もなかったからな。

本当に問題ないと思う。

もう自転車に乗るな!と言ったけど、たぶん母はまた乗ると思う。

もう80越えてるんだから、周りの迷惑も考えて欲しい。