青い空が見てえきた

人間楽を覚えてしまうとダメでして、本日雨が降ってもいないのに手ぶらでお教室に向かいました。

レッスン終わって頃には太陽が見えたというw。

先生はいつも通り時間ギリギリで来まして、僕は鍵を開けてる先生の後ろ姿を眺めていました。


f:id:Missingkiry:20190708125110j:plain


僕はガリですけど、先生もガリです。




やはり今回からインスピレーションはやりませんでした。

ブレリアだけをやりまして、新しいファルセータを覚えてゆかなければなりません。

要するに新譜っす。


f:id:Missingkiry:20190708125312j:plain


相変わらず音符等の色が薄かったので、コンビニコピーで濃くしてみました。

これならなんとか読めるかな。

ブレリアはとてもフラメンコらしい曲だと思います。

だから僕の中ではとても高い位置にあったんですけど、まさかレッスンに通って1年後におさらい会で弾くとは思いませんでした。

今日もレッスンが終わってから「果たして僕に弾けるんですかね?」って、珍しく弱気な自分を先生に投げましたけど……。

「大丈夫ですよ」との事。

いや~、ファルーカと違って自分の技術以上なので、本当に弾ききれる自信がないんだよなぁ。




ギター弾く方の弦を押さえる方の指の爪って、皆さんどれくらいの頻度で整えているんでしょうか?。

僕はズボラ派でしてこれくらいなら気にしません。


f:id:Missingkiry:20190708130039j:plain


先生もズボラ派ですけど、弦をつま弾く方の爪には神経質です。

僕はぶっちゃけそっちも気にしません。

職場で1人ベースをやっている人がいますけど、彼は弦を押さえる左手の爪は頻繁に切ると言ってました。

さぁ、これから2時間くらいは練習しましょう。