超信地旋回

今日のフラメンコギターのレッスンで、おさらい会のブレリアを弾いていましたら。

先生が僕に併せてその曲のメロディーを弾いてくれていました。

初めての体験だったけど、思っていたよりも好印象でした。

同じフレーズを弾くのは当たり前の様にあるんだけど、全く異なるフレーズと言うのは本当に初めて。

なんかさ。

自分がかなり上手くなったんじゃね?って錯覚を起こしたわw。




レッスン終わったら先生が古い木製のカポタストをくれました。

先生からなかなか貰い物をしています。

今度そこそこお高いスペインのワインでも先生に買ってこよう。

先生飲み屋に行くと「取り敢えずワイン」な人なんですよ(笑)。

で、カポなんだけど。

最初見たとき「派手だな……」って思ったんだけど、ギターに装着したら案外合ってました。


f:id:Missingkiry:20190729185708j:plain
f:id:Missingkiry:20190729185722j:plain


姫なら頷いてくれるでしょうけど、なんか自分で作れちゃいそう。

そんな気がします。




突然なんだけど、8月4日に中野でフラメンコの踊りの伴奏を弾きに行く事となりました。


f:id:Missingkiry:20190729190157j:plain


ちょっと先生に「ハメられた」感があるんだけど、まぁ僕は先生のいう通りにすると決めたのでね。

ただ僕の予定としてはフラメンコギター初級→中級→上級→踊りの伴奏だったんですよ。

まさか別枠で踊りのコースがあったなんて知らなんざ。

こうなったら腹をくくるしかないんだけど、どちらかと言うと新しい扉を開ける好奇心のが強いかな。

歳を取るとそう言った事って少なくなってくるでしょ?。

違った自分の一面も見れるでしょうに。

程ほどに頑張りましょう。

それにしても暑い1日でしたね。