お買い物

数日前に職場で久し振りにコンパスを使うことになったんですよ。

直径16mm程の丸を幾つか描きたかったんですよね。

それを切り抜いてパッキンにしたかった。

で、僕の持ってるコンパスってちゃちいんですよ🤣。

回してるとすぐに中心がズレてしまうの。

まぁこんなコンパスじゃ仕方ないんだけどさぁ。

 

 

これと全く同じコンパスです。

針の部分には安全対策としてカバーがついてるし。

ウザイったらありゃしない。

この問題はもう10年近く放置しています。

そもそもコンパスを使う頻度がないから。

でもそろそろ終止符を打ちたい。

なのでメルカリで購入させてもらいました。

何だかんだコンパスセットにしてしまいましたが。

 

 

今の職場で使うなら、真ん中の小さいヤツかな。

線を引くのにシャーペンのアタッチメントも付いてる。

これで1,000円弱なら文句ないんじゃない?。

送料込みだし。

果たして出番が訪れるのかどうか。

それは謎ですが、謎はロマンなのでOK。

 

今日はAmazonでポチした首下げのイヤホンが到着します。

街中を移動中にワイヤレスのイヤホンを使うのが怖いんです。

紛失がね。

なのでずっとコードタイプのイヤホン使ってました。

骨伝導のイヤホンも使ってみましたが、長い時間使ってると当ててる場所が痛くなってくるのです。

ワイヤレスは便利だから使いたいけど、紛失が怖いし痛いしとジレンマでした。

けどこれなら紛失の心配はないし、痛くもないし、何よりワイヤレスだし🙌。

願ったり叶ったりだわ。

 

 

2,000円程でした。

楽しみだわぁ~。