イタリアのフロス

半年振りに歯医者へ定期診察してきました。

前までは3ヶ月のスパンでしたが、今回から半年のスパンになっていたのです。

相変わらず問題なしで、ブラッシングもほぼ完璧だそうです。

以前の歯医者さんでは歯間ブラシを勧められていましたが、今の歯医者さんはフロスを勧めています。

なのでこのフロスも使っています。

 

 

診察に行く度に「まだフロス残ってますか?」と聞かれます。

僕は余りフロスは使わない人でしたが、やっと最近フロスのルーティンが身についてきました。

でも以前使っている振りをしたので、余分に買ってしまった事もあります🤪。

 

 

なので殆ど使っていないフロスも残っています。

古い方はそろそろ無くなりますが。

で、今回も「フロス残ってますか?」と聞かれたんですよ。

断るつもりでしたが、お勧めされた物が僕の興味を引いてしまって……

結局買ってしまったよ。

 

 

めちゃんこ大きいのよ。

古いヤツは45mなんですが、大きいのは250mなんですって。

単純に5倍でしょ?。

45mのは5ヶ月分らいしので、そうすると250mのは2年分以上になる計算です。

お値段的には45mのが800円で、250mのは3,000円です。

お得はお得ですね。

でもAmazonでならもう少しお安く買えます。

 

 

まぁ、僕は歯医者さんとのお付き合いがあるわけでしてね。

これはしょーがないです。

とにかく!。

これで暫くは「まだフロス残ってますか?」って聞かれないでありましょう。

そして。

頑張って消費してゆきましょう。