サンプルボトル

モノタロウで注文していた品物が到着しました。

これを買うのは2年振り位でしょうか?。

 

 

50個あります。

1個30円位で送料が500円なので、トータル2,000円程でした。

これは何かと言うとぉ。

 

 

サンプルボトル。

職場で塗料を使いますが、よく使う塗料は道具箱に入れて持ち歩くのでね。

その為の容器です。

大きさはこれ位。

 

 

最初はガラス容器を使っていましたけど、プラに比べてやはり重いのでね。

ガラスは止めてしまいました。

道具箱には8本入れてあります。

問題なければずっと使えるのですが、実はこれ蓋が割れやすいのです。

なので定期的に購入して容器の交換をしてるんですよ。

持ち歩いていない調色した塗料も沢山あるので、そちらも蓋が割れたヤツは交換対象となります。

壁紙の模様色に合わせたりと、色んな色を持ち合わせています。

家具用の色もあるし。

結構キリがない部分ではあるんだなぁ~。

職場で使う物だから、本来は経費で落とすべきですが。

面倒なので自分持ちとしています。

包帯が取れたら容器交換の作業に入りましょう。