やるわよぉ~

本当は昨年にフランス語検定準2級を受験する予定でした。

が、先生が不在となったりとアクシデントがあったのでね。

素直に見送っていました。

でも今年こそはちゃんと受験しなきゃ、と。

そんな訳で最近わりかしちゃんとお勉強をしています。

今日もお休みだったから午前中からお勉強してましたが、午後からはカフェに行ってお勉強することに。

14時くらいからコメダ珈琲でお勉強開始。

 

 

でもこれが大失敗。

じっちゃんばっちゃんの話し声が大きくてうるさいし、店員を呼ぶピンポンの音もうるさいし。

これだったら商業施設のフードコートのがマシだと思った。

僕は約1時間半居ましたが、じっちゃんばっちゃんはまだ居座っていたし。

……

回転率悪っ!。

一応帰宅途中にフードコートに寄って見てきたけど、やっぱそっちで十分だな。

まぁとにかく準2級頑張ろう!。