好きこそ……だよね

あさ自転車で職場に向かっていたら、突然土砂降りに見舞われました。

本当にあっという間に突然土砂降りになっちゃってさ ಠ_ಠ 。

ずぶ濡れになりながら自転車漕いでたわ。

職場に到着してからは、ずっと服をドライヤーで乾かしていました。

仕事?。

そんなのする訳ないじゃん。

帰りに濡れた服を着ない!と言うのが最重要事項よ。

仕事なんて後々。

そして帰りは乾いた服で職場を後に出来ました。

でもお買い物していたらあれよあれよで曇り空となってしまい……

ザッー。

でもギリ濡れずに帰宅できました。

そして集合ポスト覗いたらビックリ。

これが配達されていました。



仏検の願書ですね。

5級4級の時は願書請求しましたが、今回は願書請求していません。

本当は11月に受ける予定でしたけど、ピアノの発表会が10月2日にあるので。

そちらに気持ちを集中しようと思って、仏検3級は来年の6月に受ける事に決めていました。

それは僕のフランス語の先生であるViviにも報告済みです。

今の僕のレベルでは仏検3級合格は厳しいし、だからと言って試験対策勉強だけをやるのも嫌なんですよ。

3級受験まで少しじっくりとフランス語に取り組んでみたくなったんです。

4級がいい加減な受験姿勢でしたから、ちょっと反省しているのもあります。

フランス語始めて1年ですが、Viviのお陰で自分の伝えたい事がフランス語で出来る様になってきました。

さすがに語彙の少なさは否めませんが、それでも取り敢えず最低ラインまで昇れた事が素直に嬉しいです。

挨拶だけではなく、時折ちょっとしたお話もフランス語でViviと交わせているのでね。

それが少しずつ自信になっていってます。

いま結構フランス語のお勉強が楽しいです。