準備オーライ

Amazonでポチろうか、本屋で買おうか悩んでいました。

結局Amazonでポチりましたけど。

買ったからにはそろそろガチモードに入らないとな。

 

 

フランス語検定のテキスト。

2冊で半諭吉。

このテキストはねぇ。

実際の試験問題よりも難しい想定問題がギッシリなんですよ。

このシリーズの5級4級3級と買ってきましたけど、正直それぞれを半分もこなせていませんでした。

難しすぎて嫌になってしまうんですね。

でも何でか知らないけど試験は合格出来てるので、僕の中ではお守り代わりになっているのです。

幸いSandraが「テキスト等で分からなければ、いつでもLINEしてきて」と言ってくれているのでね。

今回はやり切るどころか、可能なら三回転しようと思っています。

Sandraはキッチリしてるので、LINE出しても割りとすぐに返信くれるから。

その辺も本当に助かってます。

準2級頑張ろう!。

 

いい天気ですけど、風があるせいか昨日よりもくしゃみが出ます。

10時前に掛かり付けの病院に行って、血圧と花粉の薬を処方してもらいましょう。

目も痒くなってきたし。

なかなか特効薬って出ませんね。