Merci beaucoup

昨日は振り替えのフランス語レッスンでしたが、珍しくSandraが時間ピッタリの到着となりました。

先に僕がスタバで待つ事になった訳です。

謎の勝利感w。

慌ててやってきたSandraの髪はボサボサで、小走りでやってきたのかフーフー言ってました🤣。

 

 

少し息を整えてからカフェを買いに行ってましたよ(笑)。

事前に彼女からLINEもらっていたので、少しくらい遅れても気にしなかったのに。

きっと彼女自身がそれを許さないんでしょうね。

 

 

事前に送られてきた、時間ピッタに到着しますLINEです。

こんなやり取りでも「あっ、こう表現するんだ」ってお勉強になります。

長文はディクテーションの回答です。

最初はsousではなくsurだったので“テーブルの上に黒猫がいる”でした。

下じゃなかったかぁ。

残念無念また来週。

 

そしてその日の夕方。

早速またディクテを送ったきてくれました。

小まめに気を遣ってくれて、本当に有り難いものです。

 

 

Siとあるスタンプはスペイン語ですからね。

今回のディクテは真面目に難しい。

しかも次回のレッスンは20日ですから。

それまでにこのディクテと宿題日記を終わらせておかないといけません。

19日はピアノレッスンだから、その練習もあるし。

この週末は頑張らないとな。