梅雨再来?

雨☔雨☔雨☔。

そんな中でも巷は連休です。

ピアノの先生は尾瀬に行くと言っていたし、Viviは箱根に行くと言っていた。

なのに……

雨🥲。

お気を付けて行ってらっしゃいませ。




昨日はかなりの時間フランス語の勉強をしていましたが、途中で知り合いからLINEが頻繁にきていました。

大井競馬場に来たとのこと。

雨の中をねぇ。

僕はこの状態でした。



フランス語レッスンの宿題です。

テキストに載っている分からない単語を書き出し、その発音と意味を調べてました。

その作業を済ませてから問題を理解し、そして答えを書いてゆきます。

単語調べは電子辞書と紙の辞書を併用してます。



文そのものの意味を知りたい時は、スマホに入れてあるアプリを利用しているんですね。

だから否応なしにそいつからのLINEに気が付く訳でありまして。

ちょっとイラッとしていました。

最後は「1,500円勝った」と伝えてきました。

良かったね。

それにしても……

本当に先生とViviは遠出するのかしら?。

少し心配です。