バカの宴

台風の影響でかなり湿度が高いです。

息苦しくてたまらないわ。

 

前回の話の続き。

やっぱりカレンダー付きの腕時計が欲しいからさ。

仕事で要るわけだし。←いい訳

クォーツ(電池式)は止めておいて、手巻きか自動巻きのカレンダー付きの腕時計を探しました。

勿論お値段も加味してね。

で、昨夜ヤフオクで落札しました。←バカ

 

 

手巻きのカレンダー付きです。

SEIKOの古いヤツです。

ちょっと風防に傷が多いんですが、1,000円+送料でしたので。

しかも入札は僕しかいないと言う……。

SEIKOはメンズとレディースでは人気の差が激しいのよね。

メンズは入札が多くなり、落札額はお高くなりがちです。

 

あとオマケでもう1本。←クレイジー

 

 

これもSEIKOのカレンダー付き。

曜日もありますが、ちょっとズレているんだよなぁ~。

自分で直せるんでしょうか?。

風防は割りと綺麗です。

 

そしてオマケのオマケ。←サイコパス

 

 

ジャンクな不動SEIKO。

文字盤が緑や青って持ってないから欲しかったんですけど、流石にそれらは人気があってお値段もそこそこ。

なら不動品を手に入れて、お勉強がてら直せたらラッキー!の精神で落札しました。

懐中時計は割りとパーツが大きいですが、腕時計はパーツは小さくなりますよね。

しかもさらに小さいレディース物だと……

何とかなるよ、きっと。

失敗しても自分だけの秘密にしておけばOKだしさ。

でもいきなりカレンダー付きはハードル高いなぁ~。

すっかり忘れていたけど、右側のモード系ファッションっぽいデザイン時計。

これは要らないけど、敢えて茶色のバンドとかに交換したら面白いのかも。

知らんけど🤣。

でもこの時計は変わっていて、竜頭が見当たらないんです。

どこにあるのかと思ったら。

 

 

多分このポッチみたいなヤツがそれっぽいね。

シリアルナンバーから1967・77・87・97年のいずれかで、9月に製作された物と判断できます。

SEIKOの時計って番号だけでは、ピシッと製造年の判別が付かないのです。

だからそのモデルが何年頃に発売されていたのか、自分で調べないといけません。

そこは不親切なんだよなぁ。

なんかモード時計を出来る限りピカピカにしてみたくなってきました。

電池を新しいのにして、動く様になるといいんだけど。

どうでしょうか?。