カレンダー付きを探せ

オーバーホールに出していたSEIKOのダイバー2本ですが、基盤劣化の確認をしてから基盤の手配をしてもらったのが先月末。

まだまだ当分オーバーホールに時間が掛かりそうです。 

職場で時計は必要なので、なけなしの腕時計2本を使い回しています。

 

 

どちらもスイスの古い時計。

手巻き式だし、カレンダーないし。

毎日ゼンマイ巻かないとだし。

まっ、それも味なんですけどね。

でも最近やっぱりカレンダーって便利やわぁ~と痛感しています。

ヤフオクで探しちゃうよ、僕ちゃん。

って思ったりしてますが、これ以上時計を増やしてもなぁ。

ちなみに懐中時計は今や10個以上持っています。

それらは自分でオーバーホールをする為に、ヤフオクで落札した物です。

想像以上に難しくて難儀してますが🤣。

でもそこそこ上手く出来たら、ヤフオクに出品して元を取ろう!と思っていたんですよ。

だけどさぁ。

手放したくなくなっちゃうのよね。

もう~困ったもんだよ。