黒のあれ

ニコイチ出品されていた時計が到着しました。

狙いはSEIKOオートマチックの方でしたが、オマケ?のクオーツ時計の個性が強くて強くてね。

 

 

改めて実物見てスゲーと唸ったよ。

この時計を見てると、ブレードランナーに登場したレプリカントのレイチェルを思い出すんだよなぁ。

肩パットがんがんの服って感じかな?。

 

 

ヤフオクで見た時は「捨てでしょ」って考えていたけど、実物見たら心変わりをしました。

使おう!って。

バンドも一応付いていましたけど、ボロボロでしたのでこちらは捨てました。

 

 

どこをどう見ても竜頭がないので、やはり裏側のポッチを押して時刻補正するのかな?と……???。

 

 

まっ、とにかく一旦バラしてからケースを超音波洗浄します。

その間にボタン電池も買ってきましょう。

ヤマ電に行くの面倒だから、近所の100均で中華製のボタン電池買ってきました。

洗浄も終わったので電池付けて組んだら、見事に復活を遂げました。

この時計の巾に合うバンドがOMEGAのレディースの物しかなかったので、取り敢えず装着してみました。

 

 

全く似合わない。

やっぱ黒のバンドかね?。

本体を超音波洗浄している時に、両サイドの羽目石が剥がれてしまいました。

 

 

これは後日エポキシの接着剤で貼り直しましょう。

バンドは買おうかどうか悩みます。