コラージュ

自宅で使っている文具ハサミは100均のハサミです。

身の回りのお安い商品は、断捨離ついでに排除していってるので。

この100均ハサミは職場に持ってゆき、自宅用にちょっといいハサミを買いましょうかと。

中古でも全然構わないから、ヤフオクで探しました。

売上金あるし。

そして運良くドイツのヘンケルスのハサミがお安く出品されていました。

刻印も本物だと思うので、バッタ物ではないでしょう。

 

 

ですから、これは「買い」なので迷わず落札。

即決助かるわぁ~。

欲を言えばこれより小さいのが良かった。

これは長さ16cmなんだけど、9cmのもあるんですよ。

なので!。

ついでにフランスアンティークの小バサミも落札しました。←いつもの暴走

 

 

ちゃんとフランスアンティーク品と確認してあります。

この中で1番シンプルなハサミをチョイスしました。

 

 

ちょっとお高いんですけど、一応アンティーク品というところで。

これで気持ちよくハサミが使えるかな。

小さいハサミはコラージュする時に使います。

フランス語単語手帳に、果物や野菜なんかをプリントアウトした物をカットして貼り付ける予定です。

そうすれば覚えが早いかと。

どうなんでしょうか?。