荷物を開けよう

神田明神から帰宅したら荷物が届いていました。

ネコポスですけどね。

 

 

凄いよ、これ。

昨日ヤフオクで落札したのに、もう到着してるんだもん。

過去の出品者の中ではピカイチの速さだと思う。

裏には小洒落たスタンプが。

 

 

ブラウニー(小さな妖精)ですね。

これは100年前に活躍していたパーマー:コックスが描いた絵です。

正確にはコックスが描いた絵をハンコにした物ですね。

著作権とか切れてるのでしょうか?。

中身は勿論コックスの絵のハンコです。

ただし絵は先のと違います。

 

 

ここにも違うブラウニーが。

それにしても達筆だなぁ。

ホント羨ましい。

今回僕が買ったブラウニーは4種類。

 

 

1個800円となかなかのお値段です。

大きさの割にね。

また必要でもないんですけど、地味にハンコが好きだからさぁ。

では名刺サイズの用紙に試し押し。

 

 

最初は check! のだけ買うつもりでした。

なんなら check の所削り落として使おうかと思ってます。

これが1個1,300円とお高かったんですよ。

他の3個はセットで1,850円だったので、ついつい釣られてまいました。

送料は210円。

まぁ、手帳の隙間にでも押しましょうかね。

 

あと1点荷物が到着。

 

 

これはAmazon。

職場で使う道具をポチりました。

 

 

シャワーの給湯温度を調整しているサーモをバラす時に使います。

これないとマイナスのネジ溝が舐めてしまって大変。

本当はサーモは業者にオーバーホール依頼するのですが、ケチられたのかどうかは知りませんが自分達でオーバーホールする状況になったのです。

オーバーホールに出さなきゃいけないサーモが沢山あるのに、オーバーホール時に交換するパーツが20セット分入荷されたのです。

やられたよね。

自分達でオーバーホールした物に不備があった場合怖いから、誰もオーバーホールをしたがらない。

最悪僕だったら「仕方ないか…」で済むと思うので、僕がやってみたけどね。

バラすのがとても大変。

少しでもスムーズに作業したいから自腹を切りました。

ヤフオクでは送料込みで1,300円前後でいくつか出品されていましたが、Amazonでは送料込みで600円程でした。

ヤフオクの新品出品はちゃんとリサーチしないと損します。