ペリった

衝動を抑えきれずに、ついに古いペリカン万年筆をヤフオクで落札してしまいました。

以前書いたボロボロのではなく、もう少しマシ……いや全然マシなヤツを。

送料込みで6,000円ほど。

思っていたよりも美品でした。

 

 

年代はいつ頃の物かは分かりません。

ペリカン万年筆のランクとしては、スーベレーン200辺りかと思われます。

ペリカン万年筆は基本ボディにインクを溜める方式でして、昨夜早速インク吸入行いましたが上手くいかず。

ペン先にインクが固まっていた様子だったので、一晩お水に浸け込んでインクを緩くしておきました。

そして洗浄してからインク吸入を行い試筆。

 

 

なるほど。

これがペリカン万年筆なんですね。

凄く書きやすいです。

ペン先は金ではなくスチールなので硬いかと思いきや。

そんな事は1mmもありませんでした。

これ使ってしまうとセーラー万年筆が霞んでくるわぁ。

セーラー万年筆まさかのヤフオク出品か?。

200のランクでこれだけいいのなら、1000のランクってどうなでしょ?。

世界中で一番人気があるのは800らしいですけど、それだって新品で80,000円するのでね。

流石に馬鹿な僕もそこまでダイブ出来ません。

でも実際に日本の万年筆屋さんで一番売れているのは400のランクだそうです。

また販売数を伸ばす為に、インクもセットにして販売しているそうですよ。

 

 

迷っている時にこれ見たら、簡単になびいちゃいますよね。

購入される方はご自分用ではなく、ギフト用で購入される方が多いそうです。

セット販売で40,000円前後だそうなので、何人かでお金を集めれば……と言った所でしょうか?。

それにしても想像以上にペリカンが良かったので、ペリ走りしちゃうかも。

真面目にセーラー万年筆は、2本程残して放出しちゃおうかな。

ピアノの発表会が終わったら準備しましょうかね。