身体がこわばってる

ピアノの練習のせいか、数日前から左側の肩甲骨周りが痛いと言うか痙りそうと言うか。

なぁんか嫌な感覚です。

そのせいでブログをサボっていました。

たまには温泉にでも入って、心身ともに癒やされたいぞ。

 

6日に本棚の整理をしました。

もう必要ではないであろう、書類の類いも整理しました。

お陰でクリアファイルが20枚程確保出来ました。

隠れているもんだね。

 

 

まだ綺麗なので再利用します。

 

先月買ったスティック糊なんですが、驚いた事にもう終わりとなりました。

そんな鬼使いしてないと思うんだけどなぁ。

 

 

またこの「シワなし」買ってこなきゃ。

Amazonで5本とかでまとめ売りしていた意味が良く分かりました。

あれだな。

このサイズのと大きいサイズのを買えば良いのかも知れない。

大きいのはA6サイズの紙を貼りたい時に使えば良いんじゃないかな。

本当にビッグなサイズがあったもん。

「こんなの誰が使うんだよ」って思ったけど、大きな面積に糊を塗布したい時には便利なんだろうね。

 

手書きでフランス語の動詞活用帳を作っていました。

その手帳のサイズはA4を3等分したトラベラーズノートサイズです。

でもA6サイズでタイプライター打ちのを作り始めました。

 

 

A4のクラフト紙を4等分してA6用紙を作りました。

結構面倒。

タイプライター打ってる時に迷子にならない様にと、紙の下端にページをハンコ押ししてあります。

前回10ページの所で一旦作業止めたんですよ。

 

 

そして後日作業の続きを始めたんですが、何をとち狂ったのか?。

お次は11ページからなのに、何故か21ページでハンコ押してましたw。

 

 

まぁ良いんだけど、ちょっと悔しくなって。

あれあるじゃないですか。←語彙力🤣

1回押すと自動で次の番号になるスタンプ。

それが欲しくなりヤフオクに手をだしました。

 

 

3桁で充分なんだけど、どーも4桁からしかないみたい。

しかも出品されてるのは5桁からの物ばかり。

ここは妥協して5桁の物に入札しました。

まともに買うと4~5,000円します。

送料込みで1,000円なら納得かな。

そして1日経ってからふっと……

この手のスタンプって、例えば1って打てるのかな?。

もしかしたら00001って打ってしまうのかな?。

やっちゃった?。

まぁいいや。