いつも通り

ちょっと面倒くさかったんだけど、先日ヤフオクで落札したマッチラベル。

これをコンビニコピーしてきます。

やりたくはなかったけど、ラベルは糊を点付けでA4用紙に貼りました。

 

 

自宅コピーではなくコンビニコピーにするのは、コンビニコピーのが色がいいから。

でも1枚50円するよねぇ~。

 

 

A4を2枚とB5を2枚コピーしてきました。

1枚ずつは原本として取っておきですかね。

他のはカットしちゃいます。

 

 

こんな感じかな。

 

タイプライターはそこそこ使っています。

やっぱり音がいいのです。

でも誤字等がねぇ……。

地味にスペース忘れもあるし。

日本語はスペース入れないからさ。

 

 

本当に可愛い子よ。

メッチャ重いけどw。

気が付けば左から右に送っていたインクリボンが、だいぶ右側のスプールに溜まってきました。

 

 

赤も使うけど、黒に比べたら極々わずか。

そう考えると黒赤のリボンってコスパ悪いよなぁ。

右側のスプールが肥えた分だけ、左側のスプールは痩せました。

 

 

もう少し使ったら逆回転させて、右から左へと送ります。

その際はボタン1つで完了。

前回清掃した時になかなか重要な可動部に油は差しませんでした。

何故なら。

ミシン油を持っていなかったから。

たまたま思い出したので、100均で買ってきました。

 

 

これでさらに調子が良くなる事でしょう。

もっと早くタイプ出来るようになりたいのですが、誤字が怖いから遅くなりがち。

昔の人は誤字した場合どー処理したんだろ?。

気になる所ではある。