アホもいいとこ

この数日間でポチ集めた万年筆。

……

アホだなぁ。



でもこの内5本は1本1,000円の万年筆です。

そこそこいい万年筆は1本だけ。

それでも10,000円でした。

元々持っている万年筆はこれなんですけどね。



もう30年手元にあります。

日本のペン先メーカーの物です。



大橋堂の万年筆。

書き心地は最高です。

そして今回10,000円出して買った万年筆は、セーラー万年筆プロッフィットギアと言う商品です。



なんでこれをチョイスしたのかと言うと、ペン先やキャップの先に装飾が施されているから。

どことなく昭和ノスタルジーを感じるのです。




どうですか?。

僕の伝えたい感じを掴み取っていただけるかしら?。

でもね。

正直僕はガッカリしてるんだなぁ。

実はこの部分のデザインが今年から変更されてしまっていたんです。

当然旧モデルのが良かったのですけど、まだ新旧モデルが混ざっているらしかったので勝負に出たんだけど……

負けたよねぇ~。



旧モデルのが断然良くない?。

このデザインを期待していたのになぁ。



超カッコイよね。

悔しいかな今ヤフオクで即決11,000円で出品されてるんですよ。

収集癖のある僕としては……

この件は一旦保留だな。

書き味は文句なしでした。



下がセーラーのですが、インクフローは上の大橋堂の方が多いです。

ちょい薄めのインク色が好みの人はセーラーのが良いのかも。




ヤフオクで落札した2,700円のセーラー万年筆。

これは細身でスタイリッシュ。

無駄がないデザインだから、この姿は本当に好きです。



先の2本はペン先が14金でしたが、この万年筆のペン先は合金です。

でも書き味は凄く良いです。



結局のところペン先が金だろうと合金だろうと、書き味は変らねぇんじゃね?って思えてきました。

この万年筆は恐らく40年前位の品物だと思います。




これは1本1,000円のセーラー万年筆。

でもレビューでは絶賛されていたんですよね。

半信半疑で3本ポチしてしまいました。



三色ボールペン代わりで勉強の時に使おうと思いまして。

余り期待はしていませんでしたが、実際に書いてみて驚いてしまいました。

もう万年筆ってお値段カンケーねぇんじゃね?って。

凄いよこの万年筆。

見た目ちゃちいのが残念だけど、充分過ぎる書き味ですよ。

これはお薦め出来ます。




最後に口濁しを。

セーラーの1,000円万年筆と同じ価格帯のOTHOの万年筆です。



上のは短いですが、キャップを抜いて尻に挿すと長くなります。



この2本もレビューでは絶賛されていましたが、僕的にはゴミのレベルかな。

こんな万年筆要らない。

なので捨てます。

いや、ヤフオクで2本500円で出してみるか?。

誰も手を出さないか。

でも人様を騙すようで気が引けるなぁ。

後2本の万年筆が届く予定です (´・ω・`) 。

やっぱりアホです。