整理開始!

さて。

万年筆も増えてきたので、そろそろ不必要な万年筆をヤフオクに出品しましょうかと。

なので朝からそれようの写真を撮っていました。

 

 

セーラー万年筆のハイエースネオです。

1本1,000円の万年筆ですが、お値段の割りにクオリティはお高いです。

でも書き味が僕には合わない。

僕は引っ掛からない書き味が好きなのです。

なのでヤフオク行きとしました。

インクカートリッジも付けます。

 

 

新品買えばトータル3,500円でしょうか?。

なので1,000円で出品して落札されないかなぁ~と。

 

あとウォーターマンのエントリーモデルも出品します。

他にもウォーターマンの万年筆は二本ありますが、一本はペン先14Kのいいヤツです。

もう一本はクロムメッキの細軸で、見た目シャープですが線は太い万年筆です。

余り太字は好まないのですが、太字が一本あってもいいかなぁと判断。

14Kは見た目は嫌いなんですけど、書き味が凄く良いから。

なので取り敢えずこの二本は置いておく事にしました。

エントリーモデルも見た目はゴージャスだし、書き味もまぁまぁなんですけどね。

 

 

こちらもインクカートリッジを付けます。

と言っても8本あったのが6本しか残っていないけどね。

 

 

オマケみたいな物なので別に問題ないでしょ。

今夜にでも出品しましょうかね。

 

最近1番使ってる万年筆はペリカンですが、そのペンと同じインクが入っているセーラー万年筆を使ってみたんですね。

たまたま。

そしたらセーラー万年筆の方が書き味がメッチャ良くてびっくりしました。

やっぱり日本のメーカーだから日本人向けなんですかね。

その万年筆は僕の持っている万年筆の中で1番のクオリティだとは言え、結構な書き味の差を感じましたよ。

でも古いペリカンにはロマンがあるから。

その日の気分で使うペンを選べばいいと思います。