バカがバカな事ばかりしてる

バカ発動🤣。

 

 

真面目な話、トラベラーズノートに文字を

記入する時にですね。

ペリカンの万年筆だと文字が太すぎるのですよ。

セーラーの1番細いヤツでも厳しい。

なので僕的に1番細いと思っている、パイロットのカクノ万年筆で記入しましょうかと。

カクノの中でも特に細い極細です。

3本で2,400円とお得でした。

店売りだと1本1,100円です。

Amazonで3本セットで出てました。

実は既に自宅でカクノは2本使っています。

 

 

左が極細で右が細のペン先です。

これ左は何故か普通の極細よりも細い文字が書けるんですよ。

個体差なのかしら?。

職場でも2本極細のカクノ使ってますが、このカクノ程細い線は書けません。

なんだろうね?。

 

 

それにしても……

トラベラーズノート専用の万年筆かぁ……

バカじゃね?。

到着したのが21時だったので、インクは次の日の朝に吸入しました。

朝の6時半からですよw。

 

 

もちろん仕事に行く前です。

1時間後には出発しますよ。

相変わらずインク吸入が上手いから、全く手を汚さずに作業を終えました。

 

 

イエ~イ。

そう言えば一昨日ペリカンの万年筆を修理に出している方からメールがきました。

ぼちぼち修理が完了するそうです。

 

 

嬉しい反面怖いの🥲。

何故なら。

修理依頼はしたけど、その際に見積もり出なかったんです。

なぁんか僕もおおよその修理代を聞きそびれてしまって……。

だから修理代いまだに知らないの。

怖っ!。