ペリの120

数か月前に手に入れた古いペリカン120。

なかなか見た目の味もあって気に入ったんですけど。

どーも書きづらい。

 

 

丸っこいフォルムです。

120ですから下の方のランクの万年筆です。

上のランクで1番人気があるのが800ですからね。

僕が持っているペリカンの最高位は400。

ランクが上がれば上がるほど大きさもサイズアップする様です。

とは言えね。

120と言えども、ペン先は一応14Kです。

 

 

左上から14C 585と刻印があります。

ペリカンでは14K=14Cです。

刻印の所に謎のヤスリ目が入っているのが気になります。

で、このペリカン120は使わずに放置していたんですけど。

やはり使いたいし、使うなら気持ちよく使いたいしで。

前にペリカン400の修理してもらった方に、ペン先調整をしてもらう事にしました。

その為に現状の画像を送付するので、ペン先のマクロ撮影をしました。

 

 

微妙にペン先の右側が左側より下がってますね。

この画像はペン先の表側の画像です。

裏側は……

 

 

余りよく判りませんが、ペンポイントの先に角が出来ている様子です。

これも書いていて引っ掛かる原因のひとつですね。

以上の画像4枚を添付して、ペン先調整依頼のメールを送りました。

返信は夜になるでしょうから、それまでにあちらへ万年筆を送る為の梱包を済ませておきましょう。

まだ手元に万年筆は20本程あるので、使わない万年筆はヤフオクに出品する予定ではいます。

けどね。

僕的には一般の方に落札してもらいたいのですが、落札代行や転売目的の方ばかりが落札してしまうので。

ちょっとウンザリしているのが正直な気持ちです。

あいつら排除出来ないんですかね?。