無意味でもないのよね

首掛け式のイヤホンは快適です。

やっぱりワイヤレスでウォークマンを聞けるメリットは大きいです。

そしてメルカリのコンパスセットも到着しました。

殆ど問題はないのですが、デバイダーの針が曲がっていました。

 

 

まぁ、この程度ならちょちょいのちょい!です。

でも余り曲げたり伸ばしたりすると、金属疲労を起こし折れてしまいます。

その時は自分で針先を削り出します。

今回は折れませんでした。

 

 

これでOK。

結構ご丁寧なつくりで、針の後は落下防止用として曲げが入っています。

 

 

親切設計。

デバイダーは船舶免許を取るときに、海図を読み取る用に買った物があるのですよ。

だから要らないと言えば要らないんですよね。

そもそも図面を画く訳ではないから、デバイダーその物が必要ないんだけどさ。

コンパスセットに興味が湧いてしまったから……

1,000円だし……

思わず買ってしまったよ🤪。

いつ出番が来るんでしょうかね?。