1日があっという間でした

午前中はプラモにサーフェーサー吹いてからギターの練習。

f:id:Missingkiry:20210426174120j:plain


プラモはドイツ兵の4体セット。

塗り終わるのにちょっと時間が掛かるでしょう。

ギター弾いている時にピアノの先生からLINEがきました。

いま先生が練習している、カノンのギター音源を送ってきてくれたんです。

やっぱテンポ感が凄くてね。

間違えても動じずに弾いてゆくし、弾ききるし。

改めて音楽に対する根本が、僕とは異なると知らされました。

これは越えられない。

明るい方ですし、本当に彼女にピアノを教わって良かったと思っています。




午後はひたすらピアノの練習。

バーナムとこどものバイエルとプレインベンションの課題を何度も。

あと連弾のオーバーザレインボウも練習しているけど、連弾用の曲は一人だといまちい詰まらないんですよね。

また一人で弾けてもいざ二人並んで弾くと、雰囲気が全く違うから暗譜飛んじゃいやすい。

どうも二人の手が近くなったりすると引けちゃうし。

ハラスメントがこえーでやんす(笑)。

冗談はともかく、自宅で弾くのと先生の所で弾くのとでは違和感は拭えないわな。

ピアノもグラピとエレピでは雲泥の差があるしねぇ。

課題以外ではハノンとツェルニーの基礎練習を多目にやりました。

もっともっと指を滑らかに動かしたい!ただそれだけです。

来年は今の倍くらい弾ける様になってると嬉しいんだけど。

どうだろう。


f:id:Missingkiry:20210426174941j:plain


引きこもっていた割には疲れました。