映画部

やっと昨日「シン・エヴァンゲリオン」を観に行きました。

行こう行こうで完全に菜っぱの肥やしだった。


f:id:Missingkiry:20210417120403j:plain


朝イチの回からだったので9時15分スタート。

実質150分程だったので終わったのは12時過ぎでした。

上映期間中にまた観に行くかも知れません。

面白かったんですけど、イマイチ内容が掴めない部分があったので。

次回は映画館に行く前に前作を観ておこうと思います。




衣料品にお金を掛けるのがキライなので、服は大概古着を着ています。

何ヵ月か前に買った上着のポケットに、大きな穴が開いているのでいい加減直しましょう。

自転車の鍵なんかを迂闊にポケットに入れてしまうと、いい確率で穴から落ちてしまいます。

ポケットに物を入れなきゃいいんだけど、習慣ってなかなかねぇ。

当て布しないとダメだから映画観た後に手芸屋さんで、端切れ布を買ってきました。

それを穴の大きさより大きくカットして接着。

接着剤が乾いてから縫っておしまい。


f:id:Missingkiry:20210417121516j:plain


タバコか何かを落としたんでしょうか?。

結構大きな穴ですよ。

裏の縫製は雑w。


f:id:Missingkiry:20210417121623j:plain


こんなもんで上等でしょ。

今日は仕事が終わってから飲みなので、雨が降らないといいんだけど……。

夕方からは降るんだろうなぁ。