邪心あるご参拝

4月11日の桜花賞に32.000円投じるも、ものの見事に溶けてしまいました。

今年に入って全く競馬が当たりません。

昨年は回収率108%だったのになぁ。

こんな時はご都合主義な自分を発動させて、浦安の神社に行ってお参りをしてきました。

ちょうどお宮参りの最中でしで、こんな邪心満々の愚者が神頼みをしていいのやら……?。

そう思いつつもご参拝しましたけどね。

果たしてご利益あるかしら?。


f:id:Missingkiry:20210415082122j:plain


ここの神社は初めて来ましたけど、やたらとケヤキの多い神社でした。

安産祈願もやっている神社なので、もっとイチョウが多いと思っていたんですけど。


f:id:Missingkiry:20210415082316j:plain




富士山信仰もしているみたいで、富士山に見立てた塚もありました。

浅間山神社と言う札が立ててあります。


f:id:Missingkiry:20210415082502j:plain


昔の人が富士山に登るなんて、人生においてまず叶えられない願望でしたでしょうから。

こう言った形で成就させていたんですね。

僕の周りの女性は50歳になったからと、富士山に登ろうと決意した人が何人かいます。

その衝動は一体何なんでしょうか?。

謎です。

お嬢達には形だけ登頂。


f:id:Missingkiry:20210415082935j:plain




境内には古い建物もありまして、それを保護する為の建物が建てられていました。

雨風から守っているんでしょうね。


f:id:Missingkiry:20210415090015j:plain
f:id:Missingkiry:20210415090046j:plain


それにしても本当にケヤキが多い。

数は数えていませんけど。


f:id:Missingkiry:20210415090207j:plain
f:id:Missingkiry:20210415090256j:plain


まぁ夏は日陰を作ってくれるし、冬は落葉して日差しを通してくれるしで。

冬場の落ち葉清掃は大変ですけど。

いいものです。

この日はお散歩日和で気持ち良かったです。


f:id:Missingkiry:20210415090637j:plain


西洋タンポポも既に綿帽子をかぶっていましま。


f:id:Missingkiry:20210415090735j:plain


春ですねぇ~。