太る!を初めて感じた

麻婆豆腐が好きなんですけどね。

昨日無性に麻婆豆腐が食べたくなって、クックドゥの麻婆豆腐を買ってきて作りました。

説明を読むと3~4人前とあり、それでいて豆腐が1丁でいいと。

えっー。

僕は一人で1丁食べちゃうんだけどなぁ。


f:id:Missingkiry:20210403124224j:plain


パッケージ写真見るだけで辛そうだ。

残念ながらネギを買うのを忘れてしまい、具材は豆腐のみとなりました。

それでも全然OK。


f:id:Missingkiry:20210403124426j:plain


ヒーヒーしながら食べました。

麻婆豆腐。

僕は好きですけど、時々「好きではない」と言う人が居ます。

「ご飯のおかずにならないから」との理由が一番ですけど、別にお米食べなくても麻婆豆腐だけでもいいんじゃない?。

実際僕も麻婆豆腐だけでお米食べないし。

なので、この日のお夕飯は麻婆豆腐とレタスサラダと果物で終わりでした。


f:id:Missingkiry:20210403124925j:plain
f:id:Missingkiry:20210403124944j:plain


果物は昨年末から食べる様にしていますけど、多分そのせいだと思いますが太ってきました。

果糖って皆がみんな太る訳ではないらしいんだけど、僕の場合はお腹が出てくる様です。

でもアルコールの摂取を止めたら、お腹は正常に戻るかも知れないな。

そろそろ健康診断だから、試しながらなんちゃって健康体を構築しなきゃねぇ~。