なぜそのネーミング?

先日買ってきた「アラビヤン焼きそば」を食べようと思います。

何日か前の夜に食べるつもりでしたが、その日は寒の戻りで寒かったので鍋物にしてしまいました。

本日はお天気よく暖かいからお昼ご飯とします。

皆さんはこの焼きそばを知ってますかね?。


f:id:Missingkiry:20210408123211j:plain


とっても懐かしいです。

昔住んでいた家の隣はパン屋で、そこでは1袋ずつ売っていました。

今は5袋1パックとなってます。

1袋では物足りないでしょうから、ちょっと頑張って2袋いきます。


f:id:Missingkiry:20210408123457j:plain


それでは調理に入ります。

アラビヤ~ン。

なんやねん、それ (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。




作り方はフライパンにお水張ってから、麺を茹でるスタイルです。

なんとなくの記憶では案外水加減が難しかった様な……。

でも適当に攻めます。


f:id:Missingkiry:20210408123800j:plain


もやしも混ぜますが、もやしは電子レンジでチンします。

麺がほぐれてから合流かな。

それでは2玉いっておしまい!。


f:id:Missingkiry:20210408124108j:plain


これで水分吸ったらエライ量になりそうだなぁ。

最悪根性見せるしかない。

後は適当に調理して完成。


f:id:Missingkiry:20210408124442j:plain


お味は昨今の焼きそばと違ってパンチはなくマイルドでした。

昭和の懐かしい感じの味です。

取り立て「美味い!」って訳ではないです。

量的にはなんとか完食は出来ましたけど、次回からは1袋ずつにしておきます。