いい流れだな

昨日の19時から歯医者へ行きました。

その日に電話を入れてその日に予約を入れてもらえたのでラッキー。

思い立ったら吉日です。

女性の先生でして「この時間は自分しかいないのでバタバタしてしまうかも知れませんので、予めご了承下さい」と言われました。

別に僕的には気にしないんですけどね。

寧ろ……

見知らぬおっさんと個室で二人きりになるのが申し訳ないわ。

先ずは歯のチェックをしてもらいました。

目視しながら画像も撮ってくれていまして、その画像を見ながら説明を受けました。

驚いた事に「虫歯はありません」との事。

へぇ~。

でも昔治療してもらった所が劣化してきているのと、知覚過敏があるのでまずはそれを治療してゆく事になりました。

レントゲン写真で歯の根っこ状態も教えてくれまして、なぜ歯の神経は抜かない方が良いのかを初めて知りました。

本格的な治療は明日の6月25日から開始。

その時は助手さんもいるそうなので、その方からブラッシングについても指導を受けるそうです。

僕は20年くらい前にずっと通っていた歯医者さんから指導を受けていまして、今でもその方法を実践しています。

あれから月日が流れブラッシングの方法論なんかも変わったでしょうから、正直それを教われる事が楽しみであります。

待ち合いにあった歯みがき粉が良さげだったので、明日買おうかと思います。


f:id:Missingkiry:20210624114551j:plain


そして今日はお休みなので午前中からお出掛けしました。

お昼はどこかお店に入って生ビールを飲もうと目論んでいます。

凄い久し振りだなぁ、生ビール。