なぜインクが欠品中?

万年筆のインクが無くなってきたから、またAmazonでポチろうとしたんですよ。

でもずっと欠品なんですよね。

愛用しているインクカラーはいくつかありますが、欠品しているのはセーラーのブルーブラック。

で、Amazon諦めて先週大手町丸善に行って買おうと思ったら、そこでも絶賛欠品中。

えっー。

なんで?。

最悪パーカーのブルーブラックで手を打つかぁ……と思いつつ、ダメ元で近所の文教堂に行って探してみました。

そしてラスイチでありました。

 

 

50mlサイズです。

2020年にAmazonでポチした時は、確か1,000円程でした。

今回は税込みで1,320円でしたね。

値上がり方がエグイ。

色んな物が値上がってるよなぁ~。

とにかくブルーブラックが手に入ったのは良かった。

 

 

ガラス瓶に入っています。

ブルーブラックは職場でも使っているので、消耗が激しいです。

なので職場用にはパーカーのブルーブラックで良いかもね。

パーカーのは30mlで1,000円しませんが、セーラーよりも少し割高ではあります。

でも流通が安定してますから。

でもどうしちゃったんだろうな?セーラー。

とても不思議だわ。

 

インクを買ってからお腹がすいていたので、駅そばの日高屋で野菜炒め定食を注文。

注文はタッチパネルでお冷やはセルフ。

徹底的にやってるな。

もはや接客業ではないね。

そして提供された野菜炒めを見て苦笑。

 

 

もはや「モヤシ炒め」だな。

油も凄いし、なにより焦げの味がするし。

隣駅の日高屋とは真逆の路線だよ。

こんなんで客が来るのか?と思っていたら、11:30くらいから客がゾロゾロとやってきた。

どうやら隣のパチンコ屋から流れて来てる様子でした。

なるほどね。

そこが店長が強気で攻める所以か。

午後からはフランス語のレッスン。

一時ロシア語も始めていたけど、訳あってスペイン語に方向変換。

スペイン語はルール等がフランス語とほぼ同じなので、単語と同時の活用を覚えれば何とかなると思います。

つーことはイタリア語やポルトガル語もそうなんでしょうね。

流石にそこまで手は出しません。