買えてたみたい

無事にキリル文字ビーズが到着した様子でなにより。

僕がポチって売り切れたんですね。

帰宅してピアノ練習終わったら、早速自分の名前をチョイスしましょう。

それをナイロン糸で縛って、取り付けようの輪カンか何か付けて完成かな。

今もロシア語勉強してますが、やっぱ難しいね。

これは動詞の活用。

主語によって動詞の語尾が変化します。

 

 

左が主語。

上から私・君・彼/彼女・私達・あなた・彼等でしょうか。

単語は знать が知るで、делать がするで читать が読むです。

それぞれの動詞は主語によって語尾変化をするから、先ずはこれを覚えないといけません。

でもこの表に出ている動詞は規則変化なので、まだ楽です。

きっと不規則変化もありますよ。

フランス語がそーですもん。

こんな感じで名詞も語尾変化をします。

それがロシア語最大の難関である「格変化」なんです。

全部で6格あるそうなので、既にチビっている状態です。

なんでこんなに難しい文法にしちゃったんだろうか?。

謎です。

謎はロマンなのでOKです。