今年は初詣に行けた

アイルランド英語のレッスンが終わってから、門前仲町に寄って深川不動尊で初詣をしてきました。

まだ結構な賑わいでしたよ。

 

 

10分ほど並んでご参拝できました。

寒くなかったから苦ではありませんでした。

門前仲町でお昼を済ませる作戦でしたが、まだ時間が早くお店が開いていません。

なので地元に戻ることにしました。

で、浦安駅に到着したのがこの時間。

 

 

これでもまだ早いね。

僕の最寄り駅は隣の駅ですが、快速は止まらないから浦安駅で下車したんです。

なのでこの後に各駅に乗り換えて地元駅に到着。

結局中国人がやっている中華屋に入って、半ラーメンと半チャーハンのセットを注文しました。

 

 

これで700円。

 

Liliからもっと英語のアウトプットをするべし!と言われました。

確かにそーなんですよ。

でも日本に居るとなかなか英語をアウトプットする機会がないでしょ。

もっと言えば僕は平均的な日本人よりも、英語のアウトプットしている方だと思うけどね。

都内のアイリッシュパブに行く事も勧められたけど、1人で行くにはハードル高いよね。

独り言でアウトプットの練習するしかない。