お残しダメよ

一昨日のお休みの日。

お昼になってから近所の珍来に行きました。

ラーメン屋さんのソース焼きそばが食べたくなったんです。

そしてお店に行って、席に案内されました。

1個飛ばしの席にお客さんがいたのですが、彼は丁度注文した物が提供された時でした。

その注文したものとは?。

ソース焼きそばの大盛りでした🤣。

ちょっとバツが悪かったんですけど、僕は店員さんに普通のソース焼きそばを注文しました。

先のお客さんはこちらをチラッと見て、なんか「大盛り頼んで失敗したぁ……」って顔をしていました。

そう。

珍来のソース焼きそば大盛りは死ぬほどの量なんです。

僕も1度注文したことがありますが、その量を見た途端に胃がキュッと縮こまりました。

何とか食べ切れましだけどね。

結局僕は食べ終わってお会計に向かうとき、彼はまだ半分ちょい位しか食べていませんでした。

やっぱ普通で十分よ。