スタンプ祭り

メルカリで購入したアルファベットスタンプ0号が到着しました。

大きさはどーなんでしょ?。

 

 

外箱からまぁ大きいです。

では富士印の小型と比べてみましょう。

 

 

あれあれ。

富士印の小型のが大きいな。

これはちょっと誤算

難しいね。

 

 

こんなに違うのかぁ……。

残念無念また来週。

箱も下箱が壊れていました。

 

 

これ位はちょちょいのちょい!です。

でも、月星印の下箱は壊れやすいのかな?。

そんな印象です。

富士印のも仮に補修してあるんですけどね。

 

 

で、富士印の0号と月星印の0号の大きさはどうなんでしょうか?。

気になるので比べてみます。

 

 

もう答えが分かった🤣。

 

 

月星印の方が少し大きいです。

同じ0号なのにねぇ~。

各社各々の規格サイズが存在する訳です。

なるほどぉ。

他にもね。

ヤフオクでこんなの落札しました。

 

 

ドイツ製みたいです。

これもスタンプです。

かなり古そうなだなぁ。

 

 

箱には無駄にスペースがあります。

しかも文字が小さい。

 

 

一文字2~3mmでしょうか。

これをこの赤い持ち手に連結して使います。

 

 

赤が良い味出してます。

そー思うのは僕だけかな🤔?。

文字は持ち手の横からスライドさせるみたい。

 

 

分かりづらくてごめんなさい。

とにかくブレずに等間隔でアルファベットをスタンプ出来ますよ、って言う品物です。

ゴムはかなり固くなっていますが、出品者が試し押しした状態から察するに使えるのかな?と。

文字を出し入れするのに使うピンセットは、死ぬほど錆が付着していました。

 

 

これも画像では鮮明とならず済みません。

この錆は落としてみようかな。

まっ、遊び道具が増えました🙌。

そうだそうだ!。

月星印の数字スタンプも到着したんです。

これこれ。

 

 

これは前にもメルカリで購入しましたが、それは箱無しだったのでね。

この箱だけ欲しさに購入しました。

中は数本足りないです。

 

 

でも全く問題なし。

前回のは勢揃いしているので、中身だけ入れ替えてしまいます。

これにて一件落着。