待った!ができない

せっかちなんでね。

上箱を作ってしまう事にしました。

たぶん箱付きのスタンプは火曜に到着だし。

定形外で送られて来るからなぁ~。

ではレッツらゴー。

 

 

上箱の製作の前に、下箱の隅の補強をしておきます。

表側も補強したいのですが、そこは我慢して内側だけにしておきます。

こんなL型にした紙を使います。

 

 

これを四隅に糊で貼り付けます。

厚い紙のが丈夫ですけど、余り厚いと内寸が変わってしまうから。

 

 

こんな感じでピッタリと貼り付けます。

箱自体の四隅は予め接着しておきました。

後は上箱を作るだけ。

 

 

今回は少しきつめの嵌め合いとなってしまいましたが、強い心を持ってスルー。

そして完成。

 

 

箱が到着したら箱上部をコピーして、それを貼り付ける予定です。

 

 

これね。

側面の部分もコピーして貼りたいんですけど、それは流石に面倒なので却下。

天だけでOK。