仏検3級

本当は16日金曜日に結果発表だったんですけどね。

結局郵便で送られてきたのが昨日でした。

なにが?。

それはフランス語検定試験の結果ですよ。

16日はネット発表会のみだったんでしょう。

僕はネットで申し込みをしていないので、結果を検索出来ません。

どーせなら同タイミングで郵送してくれればね、とおじさんは思うのでした。

 

 

4級の時もそうでしたが、今回の3級ももし合格していてもギリギリの予想でした。

そもそも現在の段階で3級受けれるレベルには到達していないと分かっていたから、受験する気は無かったんですよね。

でも色々と考えるところがあって受験だけでもしてみよう、と言う想いになりまして。

まぁ今さらグダグダ言ってもあれなんで。

結果ですね、結果。

 

 

まさかの合格でした。

これには本当に呆気に取られてしまいました。

イヤらしい話、先の大きな封筒で郵送されてきた時点で合格を確信しましたけどね。

ほら、証書が入ってる訳だから。

不合格ならハガキ1枚のみなので。

気になる得点ですが、ほぼピッタリと予想通りの内容でした。

 

 

60点合格で得点が61点。

これ以上ない低燃費合格です。

危ない危ない。

これで少し気持ちが楽になりました。

何だかんだここ数日、結果が気になって集中力が低下していました。

これでやっとリセット出来たかな。

お次は準2級なので、それこそテキストは放り投げて「リスニングとスピーキング」に時間を掛けてゆきます。

もちろん単語の暗記やグラマーもコツコツとやっていきますよ。

あくまでもウェイトをお勉強から会話へと傾かせる訳です。

頑張りましょう。