くしゃみが始まったぁ

曇っているけど、寒くはない朝です。

それに伴ってくしゃみが止まりません。

いよいよ明日内科に行って血圧と花粉の薬を処方してもらいます。

血圧と言えば薬を飲んでいるとはいえ、ここの所かなり低いんですよ。

寒い時期は血管が収縮するので、血圧は高くなりがちなんですけどね。

どーして血圧が低いのか考えたんですけど、もしかしたらラーメン屋でラーメンを食べなくなったからかも知れません。

他に思い当たる節がないんだよなぁ~。

アルコールは変わらずだし。

 

街路樹のソメイヨシノの花芽もだんだんと膨らんできています。

でもね。

メイヨシノの開花よりもずっと先に、川津桜が開花します。

そして今日開花した川津桜を眺める事が出来ました。

 

 

これは数年前の画像です。

そうかぁ。

ついに川津桜も開花となったのか。

また今年もあっという間に1年が過ぎるんでしょうね。

はぁ……🥲。