がんば!

気が付いたらこんな時間。

あらまっ。

 

 

23時過ぎてるわ。

フランス語検定準2級の勉強してから、フランス語の動画を視て聴いて。

しまいはフランス語のコミュニケーションのテキストやりました。

これはオリアンに勧められたテキストだけど、オリアンとやる事が出来なかったからなぁ。

 

 

本当はもうテキストは捨てちまえ!(気持ち的に)だったんだけど、やっぱ勿体ないから使いましょうかと。

だってこのテキストは4,000円近くするんですよ。

 

 

高くない?。

でも丸善とかで求めると6,000円しますよ。

3回購入してますが、自分用とViviとSandraの分ですね。

結局Viviとはやらんかったけど。

とにかくこれでSandraに徹底的に発音練習で虐めてもらいます。

オリアンとViviは日本人のフランス語に慣れていたせいか、その辺はかなり甘かったと思います。

なぜなら。

僕のフランス語はSandraになかなか通じないから🤣。

悔しいけど、その分やり甲斐はあるわよね。

みてらっしゃい。