魔女の一撃

タイプライターでミスタイプした時に、修正テープを使っています。

僕はMONOの修正テープを愛用しています。

色々と使ったけど、これが1番相性がいいんですよ。

 

 

でもタイプライターって紙をローラーに挟むから。

修正テープも面ではなく、1点集中の接点となる訳です。

なので自ずと修正テープはこんな状態となってしまいます。

 

 

実質半分位しか使えない。

これ6mm幅のテープだから3mmしか使えてないって事です。

だから3mm幅の修正テープ探したんですけど、Amazonでは軒並み売り切れでした。

仕方ないから?昨日大手町の丸善に行きましたけど無かったな。

諦めて4.2mm幅のテープを買ってきました。

 

 

これで勿体ない現象が少しはマシになるかな。

6mmのと比べてみると、結構幅に差があるもんです。

 

 

2mmの差なんですけどねぇ。

ところで。

昨日からギックリ腰となりました。

やっぱ身体が鈍ってる。

何か運動しないといけませんね。

それにしてもなかなかのギックリ腰。

横になった時に、体勢によっては立ち上がれなくなるもん😢。

「あれっ?これ詰んでる?」ってブツクサ呟いたりしてます。

適度な安静と動きで、自然に治るのを待つしかありません。

動かないと余計ダメなんですよ。

はぁ……