ケチです

ずっと悩んでいたんですけど、やっと長袖Tシャツを買いました。

何年悩んでいたいたんだろ?。

ホント着る物に対してはケチです。

 

 

同じ色で2枚。

計2,000円なのにね。

先月の半ば過ぎに寒かった時に、Amazonでぽちしましたが……

到着は昨日でした。

最近妙に配達が遅い時があります。

早速今日の出勤時に着ていきました。

単純に重ね着状態となったので、寒さはまぁまぁしのげました。

下はジーパンのみですからね。

僕はズボン下をはかない派ですが、中にはほぼ一年中はいてる人がいるもんなぁ~。

初めて家具屋の職人になった時、自分の父親位の歳の職人さんはさらしを巻いていました。

流石に仕事の時は外していましたけど。

「さらししてないと腹こわす」って言ってました。

あの人も生きていれば80歳超えてるんだろうなぁ。