競馬に勝って馬券に負けた気分

昨夜の船橋競馬のお話です。

基本僕はギャンブルやらないんですけど、職場の人が競馬好きなんでコミュニケーションの一環として昨年の9月から始めました。

なのでにわかギャンブラーですw。

珍しく同じ内容をあちこちにアップです。

それだけ悔しかったんだなぁ~。

では、どうそ。

━━━━━━━

さぁ船橋競馬場。

天気は良いんだけど、風があって少し肌寒いです。


f:id:Missingkiry:20190509045228j:plain


プチリニューアルしたそうですよ。

いつも通り荷物をコインロッカーに入れてから気が付いた。

これを鞄に入れたままだった。


f:id:Missingkiry:20190509045403j:plain


なんかツイていない予感だなぁ……。




早速現場でチャンモリと合流。

サトーさんも既に来ているって。

7レース目を賭けられるタイミングだったけど、ちょっと「見(けん)」しようと思ってパス。

塾長は壊れたパソコン処理で捕まっちゃったのよね。

相変わらずのババ引きで(笑)。

チャンモリは7レース目買ったから、ゴール前で観戦する事に。

そこでサトーさんとも合流。

結構寒かった……。

二人ともハズレて尚寒かった……。


f:id:Missingkiry:20190509050146j:plain


なんか秋っぽい雰囲気。




寒いから中に入って座りながらの競馬に。

僕はこのスタイルが楽で良いんだよなぁ。

相変わらずサトーさんは真剣モードだから眼鏡掛けてるの。

ワロタ。


f:id:Missingkiry:20190509050352j:plain


それでは8レース目。

こんなの賭けました。


f:id:Missingkiry:20190509050459j:plain


結果は?。

ハズレ。

う~ん。

次だ次!。




9レース目。


f:id:Missingkiry:20190509050657j:plain


少ない頭数のレースです。

少ないとそれはそれで難しいよね。

結果は?。














f:id:Missingkiry:20190509050816j:plain
f:id:Missingkiry:20190509050843j:plain


配当1,240円とお安いけど、船橋で当てるの難しいからさぁ。

良しとしよう。

皆は当たった?。


f:id:Missingkiry:20190509051150j:plain


次にいこう。




10レース目。

これには僕なりに確信のあるレース。

なので馬単の裏表だけ購入。

こんなのを。


f:id:Missingkiry:20190509051312j:plain


ちょっと秘密w。

強気で1,000円ずつ賭けましたよ。

本当は5,000円ずつでも良かったけど、さすがにビビった。

さて結果はどーでしょうか?。


f:id:Missingkiry:20190509051504j:plain


11番と2番。

あれっ?。

この数字は?。

そうだよ~ん。


f:id:Missingkiry:20190509051605j:plain


「単なるお前のお誕生日馬券やんけ!」って言わないでよね。

これたまたまだし、マジで確信あったんだからさ。

1,000円賭けだったので、払い戻しは結構きました。


f:id:Missingkiry:20190509051745j:plain


2番11番でくれば本当にお誕生日馬券となったし、配当ももう少し良かったでしょうね。

で、皆は当たった?。


f:id:Missingkiry:20190509051904j:plain


次頑張ろう。




それではメインレースを。

このレースは難解。

ドングリだから広く掛けないと当たらなそう。

なんでこんな馬券になりました。


f:id:Missingkiry:20190509052054j:plain


さてさて結構は?。













f:id:Missingkiry:20190509052227j:plain
f:id:Missingkiry:20190509052244j:plain
f:id:Missingkiry:20190509052331j:plain


なんとか的中。

あんま僕らしい買い方ではないわな。

で皆は当たった?。


f:id:Missingkiry:20190509052512j:plain


積もりゆくチャンモリのハズレ馬券。


f:id:Missingkiry:20190509052436j:plain


調子悪すぎじゃないのさ。

最終レース頑張ろうぜ!。




最終レースも混沌とした様子だから、やっぱ広く賭けたし又ブログを面白くする為にあれこれ買いました。

本当は少なく買うのが美学だと思ってますよ。


f:id:Missingkiry:20190509052759j:plain


軸2頭は決まってますけどね。

最終レースなんで表で観戦する事にしました。

さぁいっけぇ~。


f:id:Missingkiry:20190509052902j:plain


この時点で本当に寒かったよ。

それでは結果はどーなったでしょうか?。













f:id:Missingkiry:20190509053043j:plain
f:id:Missingkiry:20190509053145j:plain


やったぜ!。

見事2着の10番人気捕らえられたぜ。

配当は3,500円だからトータルするとガミってるんだけど、まぁ予想が的中した事に意義があるからね。

ちょっと嬉しいや。

で皆は?。


f:id:Missingkiry:20190509053500j:plain


帰ろうか。




船橋競馬場のゲートを出るときに塾長が「あれっ?若葉椰子さんSPAT4ロト賭けときゃ当たったんじゃないの?」って……。

僕は一瞬にして青ざめました。

「ちょっと待ってよ。今回のSPAT4ロトの配当いくらついたのよ?」

恐いけど結果を見たらさぁ。


f:id:Missingkiry:20190509053856j:plain
f:id:Missingkiry:20190509053737j:plain


うわっー、マジか。

119万取り損ねたぁ……。

119万という金額はどうでも良くて、悔しいのは自分の中での想いなのよ。

僕はSPAT4ロトを取れたら競馬バカ達と公平分配すると決めていたので、なんか皆に申し訳なくなってさぁ……。

あちゃぁ……千載一遇のチャンスを逃しちゃったよ。

ゴメンねぇ。

でも自分の予想メソッドがそこそこ通用すると判断出来たか良しとしましょう。

またチャンスはくるよ。

皆でラーメン食べてる時に僕のメソッドを伝えたんで、次回は皆さんもぜひ当てて下さい。

全レースが通用する訳ではないけど、流れが嵌まった日は的中出来るかも。

この日は笠松競馬でも万馬券獲れていたからね。


f:id:Missingkiry:20190509060233j:plain


あながち遠からずでもないかもよ。

次回の船橋競馬は来月ね。

それまでに予想練習しておきましょう。

あっ、来月は甲4消防設備士試験だな。

そろそろ真剣モードに入らないと。