無才能人

最近競馬がちょこちょこ当たるも、どうにも獲り切れないレースもあって。

あと少し銭を出せば当てられたのになぁ~というレースが続いていました。

お安い配当のは獲れてるんですけど、それこそ100円賭けて20,000円になるとかの馬券を獲り損ねています。

要するにケチってるんだよな。

これじゃギャンブラーとして頭打ちの状態のままでしょう?。

なので昨日は大きく張って、自分のギャンブラーとしての適正を確かめてみる事にしました。

もしそれがハズレたら「適正なし」と自分自身に烙印を押し、お金を賭けての競馬はもう止めようと決めました。

お金掛けなくても予想は出来るから、コミュニケーションは取れるでしょう。




さて。

選んだレースは新潟4レースの障害。

邨ちゃんの大好きな障害で、邨ちゃんの大好きな「森一馬騎手」に的を絞りました。

これで散っても本望だ。

後は金額ですね。

ケチって外してるんだから、自戒の念も込めましてこの金額を張りました。


f:id:Missingkiry:20190513071756j:plain


単勝に10,000万円。

複勝に10,000万円。

アホです。

単勝はその馬が1着に来たら的中。

複勝はその馬が3着内に来たら的中。

その分配当はお安くなります。

オッズは単勝6.5倍で複勝1.5倍。

邨ちゃんも僕も大きく張ると知って、チャンモリも単勝5,000円複勝5,000円賭けました。

皆はっきり言って馬鹿です。

僕はこの馬券を買った途端に胃にストレスが走り、今にもゲボを吐きそうな状態となりました。

「チャンモリがラジオで中継を聴く」と言ったけど、僕はとてもじゃないけど聴いていられないし丁度用事もできたので詰め所から退出。

仕事終わって詰め所に戻った頃には結果が出てるでしょう。




用事を済ませてから詰め所の扉の取っ手を握りました。

あぁ~スゲー緊張。

やはり普通とは違う異質な緊張です。

勇気を絞り出して扉を開けてみましたら……

チャンモリがガッツポーズをしてるじゃん?。

えっー結果はどーなったのよ?。

「若葉椰子さん。やったやった。森一馬が1着ですよ」って。


キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

マジか。

単復両獲りじゃん!。

そしてこれが配当金。


f:id:Missingkiry:20190513073058j:plain


安堵したのか疲れがドッと出てきました。

実際この額よりも多い配当を得た事もありましたけど、その時は6点を1,000円ずつ賭けたからここまでのプレッシャーはなかった。

1,000円だっていつもの10倍の掛け金ですけどね。

いや~、金額よりも3人共が獲れたのが嬉しい。

その後は藤岡康太騎手が出走するたびに単復1,000円ずつ賭けてゆき、トータルで20,000円程勝たせてもらえました。

なので純利益が80,000円程。

きっと馬神様は僕に80,000円を握らせてから、後で800,000万円を回収しようと目論んでいるのだと思います。

まぁ出来過ぎの1日でありましたね。