ペーパー

浅草でご参拝してから、大手町の丸善に向かいました。

フランス語検定準2級の参考書を買いに。

ついにそこまで登って来たんだもんなぁ。

 

 

頑張らなきゃ。

 

あとついでに4階の文房具コーナーにも行きまして。

A5サイズの用紙を3種類買いました。

まずはトモエリバー。

 

 

万年筆愛好家の間では有名な用紙です。

紙色は少しタマゴ色で、万年筆で書くととても書きやすい用紙だそうです。

僕は使った事がありません。

 

続いてSAKURAテクニカルのイロフル。

これはねぇ~。

全く知らないw。

けど良さげだから買ってきました。

紙色はマッドな白って感じでした。

白い用紙って眼に優しくないから好きではないんですけど、これなら眼に優しいと思います。

あとトモエリバーよりも厚いので、紙質はトモエリバーより若干上なのかも。

 

最後は僕が好きなLIFEの用紙。

トモエリバーとイロフルは1枚1枚の紙ですが、このLIFEはレポート用紙スタイルです。

 

 

これも白の用紙です。

でもLIFE好きだから悪くは言わない(笑)。

けど……PLAIN COLORって書いてあるから、ひょっとしたらタマゴ色の用紙もあるのかもね。

今度Amazonでさまよってみます。

お会計はこちら。

 

 

小分け項目なく全部でドンのレジペーパー。

ワロタ。

A6用紙100枚で600円ですね。

何に使うんだろ?。