本末転倒だから

職場のノートにセーラーの万年筆・ハイエースネオを使い始めました。

書くときにちょっと紙に引っ掛かるので、どれくらい使えば馴染むのか検証したかったんですよね。

所がそれよりも以前のお話になってしまって。

7mmの罫線幅に筆記するんだけど、もう引っ掛かてばかりでさ。

プラス自分の悪筆も加わってもう最悪な状態なの。

それを人様にパソコン入力してもらうから、流石に申し訳ないし恥ずかしいしで。

うん。

ハイエースネオ諦めたw。←はやっ!

なのでカクノに変更。

カクノはパイロット製品なのですが、僕の好きなブルーブラックのカートリッジ挿して試筆してみました。

結果パイロットのブルーブラックは青が強いため、僕の好みに合わず。

迷った末に、カクノにコンバーターを使うことにしました。

そしてインクは僕好みのセーラーのブルーブラック。

本当にセーラーのブルブラは大好き。

限りなく黒に近い紺色なんですよ。

で、昨日ポチった物が先程到着しました。

 

 

インクは50ml。

セーラーのブルブラカートリッジがパイロットカクノに装置出来れば、わざわざ買う必要もないんですけどね。

セーラー・パイロット・プラチナ三者三様のカートリッジなんですよ。

もっと互換性持たせようよ!とは思う。

でもインクの粘度とかの問題があって、やはりセーラーの万年筆にはセーラーのインクを!がセオリーらしいです。

僕は無視してますけど。

このインク瓶は丸形もあるそうですけど、収納云々考えたら角瓶のが良いような気がします。

 

 

なんか無骨な感じも良いじゃないですか!。

最後までインクを吸入できる瓶中の形状なんですって。

 

最後は対角で吸入しろってって事かしら?

明日職場に行ったらカクノのカートリッジ外してコンバーター挿しましょう。

そしてブルブラ吸入して終わり。

でもなんか釈然としないのはなぜ?。