意外な結末

フラ検のホームページに昨日の試験の回答が載っているので、それをダウンロードしてから自己採点してみました。

先程Viviとの答え合わせをした際には、筆記試験はギリギリな感じでした。

で、自己採点の結果は?。



フラ検4級の合格ラインは筆記試験と聞き取り試験で得点率60%以上。

これは両方とも合わせてなのか、別々で60%なのかは分かりません。

でも筆記試験もなんとか60%越えてるから、これはもう合格なのではないでしょうか?。

後はマークシートへの誤記入がない事を祈ります。

これと言って試験対策しなかった割りには上出来ですね。

しかも超低燃費だし。

ただ悔やまれるのが聞き取り試験の点数の悪さ。

今後の事を考えると、もっとリスニング力を上げないといけません。

飲んで乾杯したいけど、明日は健康診断なのでそれは出来ず。

明日爆発か!。