いや~尻に火が点いた

今日はフランス語のレッスンだったんだけど、なかなか単語が覚えられなくてねぇ……。

前にオリアンに教わった単語の意味も聞き直してばかりでした。

一番ショックだったのがこの単語。

Confortable

こんなの音も意味も特徴的なのにね。

ちなみに意味は「快適な」です。

このままじゃ良くないと思い帰宅してから、テキストに書き記したり分からなかった単語のノートを作り始めました。

僕は書き言葉を使える様になりたい訳ではなく、話し言葉を使える様にしたいのでね。

基本的にノートの類いは作らない事にしていましたけど、余りにも酷い状態なのでひと手間掛ける事にしました。

11月21日にフランス語検定5級の試験を受けるので、初陣としてそれは絶対に獲りたいんだけどな。

このままでは雲行き怪しいなぁ。

100までの数字も覚えないと。


f:id:Missingkiry:20211025235337j:plain