敵はそばにいる

最近時々ですが、ご近所を散歩します。

職場でイライラする事が発生するので、それを紛らわす為ですね。

前までそんな事なかったのにな。

新しい奴が入ってきた奴の中には、自分ルールを頑なに守るバカがいるからね。

それで周りの人とひと悶着起こすんだよ。

お願いだから自分達で解決して🥲。

何日か前は歩いている途中で雨に降られました。

歩き始めた時から空模様が怪しかったもんね。





本日は18時頃から歩き始めたました。

空はまだ明るかった。



今年ももう半分過ぎたんだもんね。

早いなぁ。

水辺を覗いたら亀たちが餌を貰えると思ったのか、沢山寄ってきました。



全てミシシッピーアカミミガメです。

外来種は抹殺したいぞ。

人間社会も自然界も在来を中心としなければ、きっと生態系が乱れますよ。