役者を揃える

フランス語検定4級のテキストは確か4冊くらい買ってありましたが、結局は殆んど使わずじまい。

付属のCDはウォークマンに入れて、通勤途中でよく聴いていましたけどね。

テキストの方は本当にキレイなもんです。

使ってないから。



職場にも2冊あると思います。

今度は3級なので、先程ジュンク堂書店でテキストを買ってきました。

ちゃんと勉強しないと。



これはフランス語検定公式のテキストですね。

3級は記述式の問題もあるので、真面目に勉強しないと本当に怪しいと思う。

もちろんリスニングも大切。



このテキストは5級4級の時は筆記もリスニングも1冊にまとまっていました。

けれど3級からはセパレートされています。

それだけ内容が重いのでしょう。

お陰で両方買わなきゃなんだけど、取り敢えずリスニングの方だけ買っておきました。

先程のテキストCDもそうですが、今夜ウォークマンにこのテキストのCDを入れておきます。

そして4級のCDは削除です。

他にも余計な物を買ってしまいましてね。

ステッドラーの0.5のシャーペンを。



ちょっと高級感があって一目惚れ。

2,200円もしました。

でも勉強するモチベーションに一役買ってくれたらお安いもんです。